天川村へ遠足

店主のきまぐれ投稿

こんにちは!
癒し空間 健王の店主尾原です。
私がブログを書きますね。

今日は、とても楽しい一日を過ごしました。友人2人と車で天川村に遊びに行ったんです。

小雨が降っていたので、車の中から景色を眺めながらのドライブでした。でも、途中で吉野路 黒滝の道の駅に寄り、名物の串こんにゃくを食べました!

そして、天河大辦財天社に行きました。

あれ何? こっち見てる

私は五十鈴を買ったんですが、友人たちは御朱印を書いてもらったり、何か願い事をしてたみたいでした。きっと願いが叶いますように。

昼食は、清九郞という手打ちのそば屋で食べました!めっちゃ美味しかったですよ☺️ そばの香りと味わいと蕎麦湯が最高でしたね。名水で作った豆腐もおかわりしたくなりました!

食事した後、洞川名水のごろごろ水を汲みに行きました!すごく清らかな水でした。体に良さそうな気がします。

そして、帰りには橿原にある天極堂で、葛餅を食べました!甘すぎず、上品でとても美味しかったです。

今日は、とても充実した一日でした。友人たちとのドライブも、天川村の魅力的なスポットも、すべて思い出に残る一日となりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧